未分類

【陰謀論】フリーメイソンの世界金融への影響 | 円安の真実とは?

フリーメイソンという秘密結社は、多くの陰謀論が存在することで知られています。彼らは世界の金融市場に深く関与しており、その影響力は計り知れません。最近話題になっている円安についても、陰謀論が浮上しています。しかし、真実はどうなのでしょうか?今回は、フリーメイソンの世界金融への影響と、円安についての真実について探っていきたいと思います。
フリーメイソンってそもそも何?その特徴を4つ紹介!
フリーメイソンには数多くの有名人が所属していることでも知られています。彼らの多くは、政治家、文化人、実業家など、社会的に影響力のある地位にある人々です。フリーメイソンがどのような組織であるかについて深く掘り下げてみましょう。

フリーメイソンってそもそも何?その特徴を4つ紹介!

image by PIXTA / https://pixta.jp/subscriptions/images/26501450

フリーメイソンには数多くの有名人が所属していることでも知られています。彼らの多くは、政治家、文化人、実業家など、社会的に影響力のある地位にある人々です。フリーメイソンがどのような組織であるかについて深く掘り下げてみましょう。

#1 起源は「石工」

フリーメイソンの正確な起源は不明ですが、一般には14世紀後半に石工や建築家たちの組合から派生したとされています。18世紀に入ると、フリーメイソンリーはヨーロッパ全土に広がり、アメリカにも伝えられました。「フリーメイソン」という名前の由来も諸説ありますが、中世ヨーロッパにおいて、石材を扱う職人たちは「ストーンメイソン(石工)」と呼ばれ、建築物の重要な役割を担っていました。このストーンメイソンたちが、自由な立場で活動することを目的に、フリーメイソンという組織が作られたとされています。また、フリーメイソンの起源には、中世の修道士や聖職者たちが集まっていた秘密結社である「ロッソンゴ・イノチェンティ(純潔の赤い十字)」が関わっているとする説も。

#2 秘密結社

フリーメイソンは一般に秘密結社とされています。会員が会議や儀式で行うことは一般的に非公開であり、多くの人々から不透明だと批判が。一方で、フリーメイソンは現在では多くの国で法的に認可されており、公式に活動している組織もあります。

#3 活動内容

フリーメイソンの活動内容は、人道的・慈善的な事業や教育、自己啓発などに関する活動が主です。また、フリーメイソンには独自の信条や儀式があり、会員同士が互いに理解し合い、信頼を深めるために、厳密な秘密主義が取り入れられています。

#4 会員と活動地域

フリーメイソンの正確な会員数は公表されていませんが、おおよそ世界中で数百万人とされています。活動地域は世界各地にあり、国によっては複数の派閥が存在する場合も。

フリーメイソンは世界金融を牛耳っている?

フリーメイソンには歴史的に金融業界の人々が多数参加しており、その中には有名な銀行家や金融家もいました。また、フリーメイソンに参加することで、金融業界での人脈やビジネス上の利益を得ることができるという説も出ています。では何故フリーメイソンが世界金融を牛耳っていると言われているのか、理由とされる説を紹介していきましょう。

紙幣に描かれる人物

実は日本の新紙幣に描かれる人物はフリーメイソンの会員だったと言われております。かつての紙幣であり日本の初代総理大臣である「伊藤博文」などは有名ですよね。他にも「新渡戸稲造」「板垣退助」もフリーメイソンの会員だったとされます。更に2024年から新紙幣が発行されますが、フリーメイソンの会員だった「渋沢栄一」「津田梅子」「北里柴三郎」が印刷される予定です。

次のページを読む
1 2
Share: